ご利用案内
USER GUIDE

公園からのお願い

公園内では、次の行為が禁止されています

■他の公園利用者に「迷惑・危険となる行為」は、すべて禁止しています。

◎指定された場所以外への車両の乗り入れ及び駐車をすること。

◎はり紙、はり札、その他広告物を掲示すること。

◎物をこわしたり、汚したりすること。ゴミを捨てること。

◎公園内でゴルフの練習をすること。駐車場でドリフト行為をすること。

◎立入禁止区域に入ること。

◎植物を採ったり、キズをつけること。

◎動物を捨てたり、捕ったり、傷つけたりすること。

◎拡声器、ラジオ等で著しい騒音を出すこと。

◎無断で「花火」「火気」を使用すること。

◎ノーリードでの犬の散歩や犬の糞を放置すること。

◎エアガンやボウガン等の危険な玩具を使用すること。

◎無断で「ドローン」や「ラジコン飛行機」を飛ばすこと。

◎喫煙所以外の公園内でたばこを吸うこと。

 

公園内で行う次の行動は、事前に「許可」もしくは、「協議」が必要です。

◎「物品」を売ったり、配ったりすること。

◎「募金」や「署名運動」などを行うこと。

◎「業」として、写真または映画などを撮影すること。

◎大会などで「貸切り利用」している施設内において、横断幕や看板などを設置すること。

◎「ピクニック広場」や「木陰広場」「巨石広場」など広場や施設を独占的に利用すること。

 

許可の取消

◎申請内容に虚偽があった場合は、許可を取り消します。

 

利用責任者の方へ

◎使用者は有料公園施設等利用許可書兼請求書を携帯し、求めに応じて提示できるようにしてください。

◎大規模大会等の場合は、事前に協議が必要です。14日前までに必ず連絡してください。

◎使用時間には事前準備と原状回復の時間を含めて計画をし主催者(主催者及び利用者を含めて)の責任において実施し、ゴミ類はすべてお持ち帰りください。

◎施設・備品等の破損等があった場合、利用者負担となる場合があります。また、利用前に施設の破損等があった場合は、すぐに利用を中止し、係員までご連絡ください。

◎施設・備品等のラインテープ、マジックインキ、紙等の消耗品は主催者側で用意してください。(事前にお問い合わせください。)

 

ご協力をお願いいたします。