インフォメーション
INFOMATION

令和6年度施設利用調整結果について

2024/02/21

各利用団体から寄せられた施設利用の申し込みをもとに作成した

「令和6年度あづま総合運動公園年間行事予定表(体育館)」「令和6年度あづま総合運動公園年間行事予定表(屋外施設)」は別紙の通りです。

令和6年度あづま総合運動公園年間行事予定表(体育館)

令和6年度あづま総合運動公園年間行事予定表(屋外施設)

次の留意事項を遵守いただけますようお願いします。

なお、各利用団体から寄せられた要望・質問につきましては、個別に回答させていただきます。

留意事項

(1)利用前の留意事項について

①申請期日を守り、キャンセルが決まった場合は速やかにご連絡ください。

利用の2か月前から14日前までに「有料公園施設等利用許可申請書」「内訳書」を提出し申請してください。

併せて、大会・行事等の開催内容がわかる資料を添付してください。

都合により施設を利用しないことが決まった場合は、期限を待たず速やかにご連絡ください。

 

大規模な大会等を予定されている場合は利用日の1ヶ月前までを目安に事前打ち合わせをお願いします。

○駐車場の調整・誘導員の配置等について

○施設の養生やゴミの処理について

○臨時売店の設置について

○その他、他の利用者への安全確保対応が必要な場合についてなど

 

③宿泊施設の予約はできるだけ実数に近い数字でご予約ください。

宿泊施設について予約時と申請時で極端に人数が変わったため、当日空き部屋となってしまうケースが時折見られます。宿泊施設の予約はできるだけ実数に近い数字で予約し、人数に変更が生じたときは速やかにご連絡ください。

 

施設利用の目的外使用及び権利譲渡は禁止です。

利用調整済みの大会・行事と異なる目的での開催や、当事者同士の権利の譲渡は禁止です。適正な利用手続きをお願いします。

 

⑤持ち込み機器による電気使用に対しては使用料が発生します。

1日1kwにつき330円の使用料がかかります。下記例のように電源を使用する場合は、申請時もしくは利用時にお申込みください。

例1 備え付けの備品以外の機器を持ち込み、電源を使用する場合。

(野球場屋内練習場利用でピッチングマシンを持ち込む、アリーナ利用で音響機器を持ち込む、会議等でパソコンやポットを持ち込む、など。)

例2 携帯電話やビデオカメラ等の充電に電源を使用する場合。

 

⑥令和6年度に予定されている施設の整備・改修は以下のとおりです。

県営あづま総合体育館サブリーナ耐震改修工事(令和6年6月~令和7年3月末予定)

 

(2)利用当日の留意事項について

喫煙場所の徹底について

あづま総合運動公園では、喫煙所を設けております。喫煙所以外での喫煙は原則禁止ですので参加される選手、観客等への周知徹底をお願いします。

また、子どもが近寄らないように配慮を願います。

 

②荷物や貴重品は各自の責任で管理してください。

靴や荷物の盗難紛失が発生することがあります。荷物や貴重品は常に自分の目の届くところに置くかコインロッカーを利用し、各自の責任で管理するよう指導してください。また、駐車場では、車上荒らしの被害に遭わないよう車内にバック等を入れたままにしておかないよう伝達をお願いします。

 

③器具庫の整理整頓にご協力ください。

施設や器具の使用についてはスタッフの指示に従い正しく安全に使用し、使用後はきちんと元の位置に戻し、整理整頓にご協力ください。万が一、施設・器具を破損してしまったときは必ず報告してください。目的外、または不適切な使用により破損が生じたときは、その復旧額に相当する代金の弁償を請求させていただきます。

 

④宿泊施設では、生活の心得、生活時間を守って頂くようお願いします。

宿泊室は、「禁酒」「禁煙」ですので指定の場所でお願いします。また、園内で購入した物以外のゴミは、すべてお持ち帰りください。

談話室での飲酒は可能ですが、22時30分が消灯時間です。他の宿泊者の迷惑になりますので、消灯時間を過ぎてからの談話室での飲酒や大声での会話はお控えください。

 

⑤体育館における土足と上履きエリアの区分の徹底をお願いします。

上履きや体育館シューズと下足を履き替えないまま、上履きエリア(アリーナ・木床フロア等)と下足エリア(ホール・ロビー等)を行き来してしまう方が見受けられます。

靴底に付着した砂等が原因となって木床に傷がつきますので、靴は所定の場所で必ず履替えるよう指導をお願いします。

 

⑥仮設物を設置する際には固定してください。

体育館等の床を土足使用するためのシート養生、または上履きで移動するための通路を設ける場合には、歩く人がシートに足を取られ転倒しないよう養生テープで固定してください。