公園ガイドマップ
GUIDE MAP

スポーツ施設
sports facility

クライミング施設

施設概要

福島県内でも数少ないフリークライミング用ウォールです。高さは12mあり、上部はオーバーハングしています。ボルダリングのちびっこウォールもあります。

利用時間・料金

◎利用時間
9:00~17:00

◎利用料金
個人利用:無料
※フリークライミング用ウォールのご利用については、2名以上のグループで、そのうち1名が福島県山岳連盟が発行する「認定証」の保持者であることが必要です。
※ちびっこウォールはご自由にご利用いただけます。

◎利用方法
・高さ2m程度の範囲にホールドを取り付け希望の方は、クライミングウォールの裏の施錠エリアにホールドが保管されていますので、そちらをご利用ください。ご利用に際しては、あづま総合体育館受付で鍵を借用し、自己責任で取り付け、撤去をお願いします。
・ご利用前後に「クライミングウォール利用記録簿」に必要事項を記入してください。
・ロープ、ホールド(地上より高さ2m程度の範囲にあるもの)は利用後に必ず取り外してください。なお、取り外されていない場合は当方で撤去します。

◎ご利用上の注意
・当施設利用についての事故及びケガ等については、一切責任を負いかねますのでご注意ください。
・体調の悪い方等は利用しないでください。
・施設等の破損等があった場合は、すぐに利用を中止しご連絡ください。

◎その他
・無断で施錠エリア(柵内)に立ち入ることを禁止します。
・独占的に利用する場合は許可が必要ですのでお問い合わせください。また、複数グループ等で利用する場合は「譲り合って」利用してください。
・県外の利用者については、お問い合わせください。
・ゴミは必ずお持ち帰りください。
・当施設を利用した場合は、上記事項を承諾したものと見做します。

最寄りの駐車場
  • 設備アイコン
  • 2
野球場下駐車場
218台