「公園での健康づくり体験談」紹介コーナー

「公園での健康づくり体験談」紹介コーナー

 このコーナーは、「日々取り組んでいる健康法」や「お気に入りの過ごし方」など、あづま総合運動公園を利用されている皆様から、メールやファックス、アンケート回収箱等で寄せられた体験談やエピソードをご紹介するコーナーです。

「楽しい」

2022/07/28

ウォーキング教室。園内を見て回れる。2回の挑戦なら。ということで「季節を楽しんで歩こう」を申し込んだ。 4月には桜を、5月にはクマガイソウを目指した。 途中目につく、その時々の草花を見て歩く。新鮮な空気、香り、おしゃべり…

詳しくみる

「夫婦で休日に健康づくりの公園散歩」

2022/05/25

初めてあづま総合運動公園を利用しました。 以前からインスタなどで素敵なお写真を拝見してて、いつか利用したいと夫婦で話していました。 今日やっと念願叶い訪れたところ、3月の上旬でお花などはまだ寒くて咲いていませんでしたが、…

詳しくみる

目指すは人生初のフルマラソン

2022/03/22

娘からの刺激を受け、還暦目前に始めたランニング。体力づくりのために体育館トレーニング室の月会員となって筋トレマシンとトレッドミルで日々気持ちの良い汗をかいています。取り組み始めて三年目、幸いなことに今では走る楽しさを味わ…

詳しくみる

どんぐりひろい

2022/03/22

「どんぐりころころどんぐりこ〜」3才の娘ちゃんの最近のお気に入りはどんぐりひろい。近場の公園は制覇したので、思い切ってあづまに行ってみよう!と。先ずは空き箱でどんぐりケースを作って、ひもをつけて、いざ出発。トリムの森では…

詳しくみる

体験談の詳しい応募方法はこちらをクリック!